結婚相談所のイメージって・・・

最終更新: 1月27日

結婚相談所で結婚した人は、本当に幸せですか?

恋愛結婚が理想ですが、通常の生活でパートナーが なかなか見つからなければ、結婚相談所の活用もひとつの手段として必要かと思います。

でも、不安なんですよね? 結婚相談所で結婚した人は、本当に幸せですか? 幸せになっていますか?

結婚相談所のイメージとしては、

①通常では結婚できない(欠陥のある)人達が登録する。 ※何か目的があって結婚しない人は除きます。

②自分でパートナーが見つけられない人達が登録する。 ③人間をステータス(収入・学歴)で判断する人達が登録する。

というイメージがあります。

そして、好きだから結婚するのではなく、 結婚したいから相手を探す…

ここら辺が、結婚した後にどのような問題に繋がるのでしょうか? 恋愛結婚と違い、収入が無くなったり、病気になったときに 本当に一緒に乗り越えていけるのでしょうか? 周囲から結婚相談所での結婚と言う事で 陰口を叩かれないでしょうか?


→ 私もこのお仕事をするまでは結婚相談所には正にそういうイメージが強かったのですが、実際に携わってみるとまったく違いました。

「いい人」がいれば結婚したい人はたくさんいらっしゃいます。

ただ普段の生活では家と会社の往復ばかりで全く出会う機会が無い、職場に異性がいないなど様々な理由でお相手を見つけるきっかけが無い方が多くいらっしゃいます。


ご登録されている方は自由にお相手を探して見つけられます。


確かに会員様の条件には収入や職業などもありますが、それは相手が本気で結婚を考えているからだと思います。 簡単に言えば、男女ともに現実的な人が多いと思います。

いくら収入などから相手を探すと言っても、お見合いやデートを数回重ねて、好きになってから婚約まで行くと思いますのでそこまで心配する必要はないと思います。。出会うまでが結婚相談所を使っているだけで、出会ってからは普通の恋愛と同じだと思います。その後は個人個人の問題だと。

ちなみに両親や親戚にも、相談所で出会ったと言いましたが、普通に祝福してくれましたという方がほとんどです。


ひと昔と違い、今はなかなか出会うきっかけが無いまま時間が経ってしまうケースが多い気がします。(SNSなどの出会いを除けば)

クレシャス岐阜では、普段の生活の中での出会いに加え、格段に出会いのチャンスが広がるはずです。

もしかしたらすぐお近くにあなたの「いい人」がご登録されているかもしれません。


#愛知結婚相談所 #愛知出会い #岐阜結婚相談所 #岐阜出会い #愛知婚活 

#多治見 #春日井










11回の閲覧